便所の落書き

完成された都内のOLの便所の落書きです

【銀座】数寄屋バーグさんでハンバーグを食べました

こんにちは。毎日ブログを書く習慣をつけようと思っていましたが、昨日更新せずに寝てしまったので、昨日かわいい友人と食べたごはんの話をして更新したことにします。

 

f:id:OOQ333:20171103170608j:image

こちら銀座にある数寄屋バーグさんのハンバーグです。(150グラム、濃厚チーズフォンデュをトッピング)金曜夜だったからか、私と友人(かわいい)が20時過ぎに到着するとすでに2組ほど並んでました。(30分くらい待ったら入れました)店内はあまり広くはなく、サラリーマンのおじさんや若い女性など客層はさまざまです。メニューはお肉を150、200、250グラムから選んで好きなトッピングとソースを選ぶ、というスタイル。トッピングはチーズ、アボカドや目玉焼きなどいろいろでソースはデミグラスなど5種類くらいありました。

 

注文してからあまり待つことなくお料理が到着しました。ハンバーグがジュージュー焼ける音と、鉄板を埋めつくす濃厚なチーズが食べる前から食欲をそそります。お肉にナイフを入れると肉汁がたくさんでてやっぱりとっても食欲をそそりました。鉄板のチーズを塗りたくって口に入れると、柔らかいお肉と、塩っけが強くない、上品なチーズのマッチが素晴らしいです。味付けは濃くなく、良い意味でオーソドックスな味付けです。私が今回食べたのは150グラムでしたが、軽くぺろっといけました。お値段もリーズナブルでおいしく、食堂チックな落ち着いた雰囲気がとっても良かったと思います。また行きたいです。